So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

展望の日。海峡ゆめタワーでタワースタンプ完全制覇。 [タワー]

今日は展望の日
去年から全国20タワーのスタンプラリーで巡っていたがついに達成。
海峡ゆめタワーでタワーズスタンプラリーを完全制覇したぜ。

残すとこ福岡タワー,別府タワー,海峡ゆめタワーの3タワー。
展望の日にはしごして完全制覇するのも楽しそうなんで一日で廻ってきたぞ。
この3タワーで最後を飾るメモリアルタワーを選ぶなら断然,海峡ゆめタワー。
別府タワー → 福岡タワー → 海峡ゆめタワーの順番に決定。
1001.jpg



まずは朝一で別府タワー
「展望の日」の今日は展望台でタワーイメージキャラクター別府三太郎が出迎え。他のタワーとは一味違うキャラにびっくりしたぞ。欲しかった「20タワーオリジナル付箋」も無事に入手。夜のライトアップに劣らず昼間も展望台から海原がいい眺め。
100101.jpg


100114.jpg別府タワーの調査報告。
ロケ地:難度C。ぴったりのポイント
入場割引:福岡タワーのHP割引クーポンで20円引き。
記念メダル:あり
スタンプ:展望台
エレベータ:セルフサービス
よかった感:★★★★☆




次は福岡タワーだ。博多駅からバスで30分とちょっと遠い。
入場料も800円とちょっと高い。
福岡タワーでもキャラクターのフータが出迎え。プロフィールには,
“とても優しい性格で恥ずかしがり屋さん。ちょっとのんびりしていて動きもスロー”
っと書いてあったけど2.34mの身長で素早くやってきて肩を組んでフレンドリーに記念撮影。全然プロフィールと違うじゃねーか。
100103.jpg


100113.jpg福岡タワーの調査報告。
ロケ地:難度B。ちょっと離れたとこ
入場割引:福岡タワーのHP割引クーポンもあるけどもっとお得な特典もある。
記念メダル:あり
スタンプ:展望台
エレベータ:ご案内あり
よかった感:★★☆☆☆




All-Japan 20タワーズのファイナルタワー「海峡ゆめタワー」にやってきたぞ。
海峡ゆめタワーは 眺めが素晴らしいタワー展望台 の第4位。東京タワーなどのビックネームに肩を並べるタワーで見てよし登ってよしのタワーなのだ。

100110.jpgタワーアテンダントさんにスタンプの場所を教えてもらったときに「タワー特典の一覧表お持ちですか?」と。なんだそれは?どうやら7月からタワースタンプ帳を見せると特典があるそうだ。しらんかったぞ。もちろん全国20タワーの特典一覧表をいただいた。
ゴールドタワー(100円引き)と夢みなとタワー(ボールペン)はそういうことだったのか。
福岡タワーではハガキをもらってたよ。ん?そういや別府タワーではもらえなかったぞ。
あ。スタンプを見つけて押していくだけだと気づかれないじゃん…。
ラリーのスタンプはどこですか?
って聞いたほうがいいぞ。


展望台に登るといい感じに日も暮れてきた。
本州と九州を隔てる関門海峡が一望できる。昼夕夜いつでも素晴らしい光景がひろがっているのだ。館内の照明が暗めなので夜景もバッチリ楽しめる。
100105.jpg

アテンダントさんに全部のページに押したスタンプ帳を見せて認定してもらう。すごいすごいとアテンダントさんも自分のことのように喜んでくれて嬉しかったぞ。
完全制覇認定証とウエストブロック制覇認定証と事務局に送るハガキをもらった。そして海峡ゆめタワーの記念品をもらったぞ。どうもありがとう。
海峡ゆめタワーで完全制覇をした始めてのひとかもだって。それまた嬉しい。
100111.jpg100116.jpg

100115.jpg日本各地のタワーを巡るといろんな違いがあって面白かった。タワーそのものの違いはもちろんだけどスタッフの感じとか展望台の展示,エレベータとか何かに注目して巡るのもおすすめだ。
一押しはタワー記念メダル集め。全部のタワーにあるわけじゃないけど大概あるから青い販売機を見つけたら買ってみてくれよな。


外で写真を撮ってると,先ほどのアテンドさんが記念に写真を撮りましょう!と駆け寄ってきてきてくれた。せっかくなので撮ってもらって撮らせてもらった。ハイポーズ。どうもありがとう。やっぱ海峡ゆめタワーで完全制覇にしてよかったな。また来るぜ。


すっかり日もくれてライトアップされたタワー。
100107.jpg


100112.jpg海峡ゆめタワーの調査報告
ロケ地:ぴったり見つかる。
入場割引:あり
記念メダル:あり
スタンプ:展望台
エレベータ:送迎あり
よかった感:★★★★★




下関駅からもよく見えるシンボルタワー。
九州がすぐそこに見えるし,巌流島も真下に見える眺めがホントいいタワー。駅からも近いし寄り道してでも観光をおすすめする。
100106.jpg

タワー巡りはこれで終わったわけではない。
名も無き名タワーが全国にはまだまだあるぞ。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0