So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

晴天の新東名高速を歩く。富士ふれあいウォーク [NEXCO]

富士市が主催の『富士ふれあいウォーク』。
度々,開催されてるみたいだけど今回はNEXCO中日本のバックアップで開通前の新東名高速を歩ける特別なウォーキングだ。新東名高速の進捗を調査してきたぞ。
こんなトンネル抜けの富士山ビューを立ち止まって見れるのは開通前ならでは。
051500.jpg

スタート地点の富士総合運動公園陸上競技場にあつまるウォーカーたち
富士山もすごくキレイだったんだけどお近くの参加者の多いみたいで富士山に見とれている人は少ない。そして,ほとんどが本気ウォーカーでカメラぶら下げスタイルのオレは若干浮き気味だぜ。
051501.jpg

競技場から2kmくらいあるくと新東名高速道路。
新東名は2車線なんだけど3車線幅なのでとても広く感じる。まだまだ建設中なので看板とかもないからすっきりとしているぞ。
051502.jpg

茶畑トンネル。静岡らしい風景だ。
051503.jpg

トンネルは楕円形で横幅は広いまま。
中は涼しくて気持ちがいい。このままトンネルウォークがいいぜ。
051504.jpg

トンネルの先はまだ未舗装区間。
ちょっと歩き疲れてきたぞー。この先になんか楽しいことが待ってるといいのだが…。
051505.jpg

あったぜ。GOMACO車のCOMMANDER。
なにする車か判らないけど働く車だ。展示車両ではないリアル感がいい。
051506.jpg

富士川橋。
日本初の鋼・コンクリート複合アーチ橋で400m近くある。
通っているときは判んないんだけど横の橋を見ると個性的なフォルムをしているようだ。
051507.jpg

橋の途中には富士市と富士宮市の境界線。
ここで東日本と西日本の周波数がかわるのだ。
051508.jpg

新東名のウォーキング中は結構どこからでも富士山が見えた。
特別,富士山好きってことではないけどいい景色だったぞ。
富士山をド背景にした記念撮影ポイントがあってそこではスタッフがシャッターを押してくれてた。一枚撮ってもらったけどとれもよく撮れていた。どうもありがとう。
051509.jpg

今回の新東名を歩くふれあいウォークは17km。後半はバテ気味で写真枚数も一気に減ってた。格好からほどんとが歩き慣れた人達で今日のウォーキングは軽いとか言ってた。まじかよ。
とはいっても8時過ぎにスタートで12時くらいには歩き終わっていたからそこそこ早かったのかも。開通前に歩けたいい機会だった。
また他の場所でも開催してほしいものだ。お仕事車両の展示とかもたくさん頼むぞ。あと短めの距離で頼むよ…。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0