So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桶川北本料金所ウォーク2010 [NEXCO]

桶川北本ICの開通記念イベント『圏央道ウォークフェスタ2010』に参加。
のハズだったがなんとイベントが強風のため中止。えーーー。マジでーー。
約5kmのウォークイベントのはずが料金所までウォークになってしまった…。

受付でスタンプカードをもらって,しばし歩くともう桶川北本料金所。
なんとも残念なことに,ここがウォーキングの折り返し地点だ。なんとも拍子抜け。
せめて料金所の向こう側で折り返しにすればよかったのに。
せっかく歩けるチャンスなのに参加者の誰もが残念そうだ。
032101.jpg

スタッフっぽい人たちもやたらいるんだけどだらっとただ立ってるだけ。
写真撮り合ってる老夫婦がいてもほんと立ってるだけ。
せめて「写真撮りますよ!」的なことをしてもよかったんじゃないのかな。
032102.jpg


料金所ウォークだけなんですぐに戻ってくる人も多い。
ステージアトラクションも中止っぽいのでまだ10時前なのに家路に向かう人も多数。
まさかこの時間から帰られると思わなかったのか帰りのシャトルバス便も混乱気味だ。
032103.jpg


テントも吹き飛ぶ風だったので中止も仕方ないのかもしれないが主催側の対応はよくなかった。受付でメガホン持った係員が「料金所までの見学でーす」と叫んでるだけ。現場に来てから中止を知った参加者もいて不満気味。
建設状況に詳しいブログを見てみると中止の案内や問い合わせの対応がも悪かったようだ。スタッフに聞いてもさっぱりなのでブログで確認させてもらってました。
032104.jpg


出店もイベント中止で早くから客が殺到したためか準備が間にあっていないとこも。
高速道路の開通イベントはアウェーの人に地元をアピールしまくって開通後に桶川北本ICで降りて観光してもらういい機会なんだけどバタバタ感でチャンスを失ってしまった感じ。歩いていてもらったチラシは花火大会の案内を1枚だけ。
他の圏央道開通イベントではパンフレットやチラシを山ほどもらえただけに今回はさみしい感じだった。
参加者の抽選までしていたイベントだったので楽しみにしていた分,残念だった。


一通りまわって早々と退散。
桶川北本ICの側道になる高架がそばにあったので寄り道。
ずらーっと続いているけど完成はまだまだ先のようだ。
032105.jpg


コンクリートの橋脚が奥まで立ち並ぶ姿は圧巻だった。
032106.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0