So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【解体直前】JFE 第5高炉の姿を見てきた。 [おとなの社会見学]

デイリーポータルZで大山 顕さんの『さよなら、第5高炉』の記事を読んでから気が気でない。見に行く前に高炉が解体されてなくなっちゃってるんじゃ…。

もう跡形もなかったりして…。と心配しつつ朝から蘇我に向かう。
写真を撮るには午前中がイイのは調査済み。
蘇我駅そばの駐車場に車を止めてメイン・ストリートを歩くと目の前にドドーン。
第5高炉の勇姿が目前に。(遠くからでも見えてたけど)
IMG_0015_2.jpg
いるじゃーん。高炉丸見え。蘇我ストリートすげぇ。鉄の街にふさわしい光景だ。

迷うことなくどんどん近づける。
今日はフクダ電子アリーナでJEFの試合があるようでサポーターの皆様がたくさん。
そんななか高炉に熱い視線を送ってるのはオレだけ。
もしかしてJEFサポーターは見飽きてるの?
IMG_0028.jpg


さて。新しい望遠レンズの実践投入だ。熱風炉をアップで。(200mmで撮影)
Lレンズのすばらしい写りに感激。
IMG_0009.jpg


川崎製鉄のころ仕事で構内に通ったことがあったんだけど,その頃はまるで興味なかったんでよくみてなかったよ。もったいねーー。
IMG_0001_2.jpg
IMG_0066.jpg


いまのとこその姿を保ってくれていた。
いつ本格的に解体されるかわからないけどまた見に来たい。
廃墟や巨大建造物,工場好きなら必見の物件だ。
ここまで近くで見れて写真まで撮れる機会はそうそうないよ。JFEに感謝したい。
IMG_0013_2.jpg



JFE 第5高炉




タグ:高炉 JFE 製鉄所
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0