So-net無料ブログ作成
タワー ブログトップ
前の5件 | -

サクラと東京タワーとサンマのぼり。 [タワー]

サクラ満開の東京タワーに行ってきたぞ。
芝公園はたくさんの花見客で賑わっていた。
20120408-01.jpg

いつもと違う東京タワー。
そのワケは東日本大震災の揺れで先端部が曲がったアンテナの修復工事中なのだ。
アンテナ部分約20mを撤去して交換する予定で工事中は、1958年の完成以来はじめて333m→310mと20mほど小さくなる。
20120408-02.jpg
施工するのは竹中工務店で大阪のABCタワーをだるま落とし工法で解体した実績がある。もともと東京タワーを施工したのも竹中工務店だ。


東京タワーの真下には、被災地である大船渡の「大漁旗」と「さんまのぼり」が風になびいている。ただ、気にしているひとは少ない気がした。


「大漁旗」と「さんまのぼり」なかなかいい感じになびいてくれなかった。
20120408-05.jpg


東京タワーがよく見えるポイントのザ・プリンス パークタワー東京でもサクラがよく咲いていてカメラを構えた人がいつもより多かった。
20120408-07.jpg20120408-06.jpg




震災の翌日、曲がったアンテナを丸腰で点検している古河電工社員のおろどきの映像。
Youtube:地震で地上アナログアンテナが曲がった東京タワーの修復作業の様子

タグ:東京タワー

東京レインボータワー。夜空に1日限定の5色嵐カラー [タワー]

東京タワーのライトアップが「ダイヤモンドヴェール」になってから色々なイロで東京タワーがライトアップされて東京の夜空を照らしている。
今日は笑顔と笑顔を繋ぐ華嵐「東京レインボータワー」で5色にライトアップされた。東京レインボータワーはフジテレビで嵐の出演番組キャンペーン「華嵐」のイベントのひとつで今日一日限りのスペシャルなライトアップだ。
今まで見たことのないカラーリングを見に行ってきたぞ。
20120316-01.jpg


東京タワーの足下。あら、近すぎた。レインボータワーっぷりがよくわからん。
大展望台もライトでチカチカ光っていて、いろんなパターンで演出されていた。
20120316-02.jpg


東日本大震災の被災地である東北を応援する「大漁旗」も掲げられていた。
右にちらりと写っているのがそうだ。
東京タワーは岩手県大船渡とは毎年秋に開催される「さんままつり」で友好関係にあるのだ。
20120316-06.jpg


やっぱりザ・プリンスパークタワーからの眺めがちょうどいい。
上から桃・黄・緑・赤・青で5色の嵐カラーのダイヤモンドヴェールになっている。そうなんだけど黄色がいつも残念なんだよなぁ。
20120316-03.jpg


サクラ梅っぽい花が咲いていたので越しの東京レインボータワー。春はすぐそこだ。
20120316-04.jpg


今日の東京タワーは、女女女男女女女子男女女女女子女老女女女女男女。東京タワーのモテ期じぁねーか。周囲の道路も県外・県外・都内・県外・都内・県外・県外・都内・都内・県外と乗用車が埋め尽くして渋滞気味。嵐人気すげーな。

嵐ファンは思い思いに東京タワーにカメラを向けてバシャバシャバシャバシャバシャ。
今日一番、写真を撮られたのは東京タワーに間違いねえな。
20120316-05.jpg
「笑顔と笑顔を繋ぐ華嵐」の通りみんな笑顔で写真を撮ってた。いい写真が撮れたか?
やっぱり東京タワーはカッコイイぜ。

タグ:東京タワー

東京タワー。漆黒の空に光の『KIZUNA NIPPON』 [タワー]

東日本大震災から1年の今日、東京タワーでは復興支援と団結を呼び掛ける『KIZUNA NIPPON』の光のメッセージが雨模様の空に浮かあがる。
20120311-08.jpg

18:30からライトダウンされた東京タワーに『KIZUNA NIPPON』の光のメッセージが点灯された。
20120311-06.jpg

暗くなると『KIZUNA NIPPON』の文字だけが空に浮かび上がって見える。
20120311-05.jpg


ハートマークは余計な気がすんな。
20120311-04.jpg


昨年は被災地へのエールを込めて『GANBARO NIPPON』が点灯された。
20120311-09.jpg


東京タワーの周囲にはカメラを構えたひとが、いつもにも増して撮影していた。
20120311-07.jpg

タワーズ・スタンプラリー。完全制覇の景品当選。 [タワー]

全国の20タワーを巡りスタンプを押していくタワーズスタンプラリー。
海峡ゆめタワーで完全制覇達成のハガキをもらって出しといた。

プレゼントは抽選で毎月10名様。
今月は、完全制覇が続出するだろうから当たらないだろうなぁ。
20111108-02.jpg

期待半分でいたら日本電波塔株式会社から荷物が届く。さっそく開けてみると。当たったぜ。
達成者が続出でだいぶ景品も底をついてるっぽいけどうれしい。
20111108-01.jpg

毎月抽選で10名ってあるけど、もしかしてみんな当たってるんじゃないか?

展望の日。海峡ゆめタワーでタワースタンプ完全制覇。 [タワー]

今日は展望の日
去年から全国20タワーのスタンプラリーで巡っていたがついに達成。
海峡ゆめタワーでタワーズスタンプラリーを完全制覇したぜ。

残すとこ福岡タワー,別府タワー,海峡ゆめタワーの3タワー。
展望の日にはしごして完全制覇するのも楽しそうなんで一日で廻ってきたぞ。
この3タワーで最後を飾るメモリアルタワーを選ぶなら断然,海峡ゆめタワー。
別府タワー → 福岡タワー → 海峡ゆめタワーの順番に決定。
1001.jpg



まずは朝一で別府タワー
「展望の日」の今日は展望台でタワーイメージキャラクター別府三太郎が出迎え。他のタワーとは一味違うキャラにびっくりしたぞ。欲しかった「20タワーオリジナル付箋」も無事に入手。夜のライトアップに劣らず昼間も展望台から海原がいい眺め。
100101.jpg


100114.jpg別府タワーの調査報告。
ロケ地:難度C。ぴったりのポイント
入場割引:福岡タワーのHP割引クーポンで20円引き。
記念メダル:あり
スタンプ:展望台
エレベータ:セルフサービス
よかった感:★★★★☆




次は福岡タワーだ。博多駅からバスで30分とちょっと遠い。
入場料も800円とちょっと高い。
福岡タワーでもキャラクターのフータが出迎え。プロフィールには,
“とても優しい性格で恥ずかしがり屋さん。ちょっとのんびりしていて動きもスロー”
っと書いてあったけど2.34mの身長で素早くやってきて肩を組んでフレンドリーに記念撮影。全然プロフィールと違うじゃねーか。
100103.jpg


100113.jpg福岡タワーの調査報告。
ロケ地:難度B。ちょっと離れたとこ
入場割引:福岡タワーのHP割引クーポンもあるけどもっとお得な特典もある。
記念メダル:あり
スタンプ:展望台
エレベータ:ご案内あり
よかった感:★★☆☆☆




All-Japan 20タワーズのファイナルタワー「海峡ゆめタワー」にやってきたぞ。
海峡ゆめタワーは 眺めが素晴らしいタワー展望台 の第4位。東京タワーなどのビックネームに肩を並べるタワーで見てよし登ってよしのタワーなのだ。

100110.jpgタワーアテンダントさんにスタンプの場所を教えてもらったときに「タワー特典の一覧表お持ちですか?」と。なんだそれは?どうやら7月からタワースタンプ帳を見せると特典があるそうだ。しらんかったぞ。もちろん全国20タワーの特典一覧表をいただいた。
ゴールドタワー(100円引き)と夢みなとタワー(ボールペン)はそういうことだったのか。
福岡タワーではハガキをもらってたよ。ん?そういや別府タワーではもらえなかったぞ。
あ。スタンプを見つけて押していくだけだと気づかれないじゃん…。
ラリーのスタンプはどこですか?
って聞いたほうがいいぞ。


展望台に登るといい感じに日も暮れてきた。
本州と九州を隔てる関門海峡が一望できる。昼夕夜いつでも素晴らしい光景がひろがっているのだ。館内の照明が暗めなので夜景もバッチリ楽しめる。
100105.jpg

アテンダントさんに全部のページに押したスタンプ帳を見せて認定してもらう。すごいすごいとアテンダントさんも自分のことのように喜んでくれて嬉しかったぞ。
完全制覇認定証とウエストブロック制覇認定証と事務局に送るハガキをもらった。そして海峡ゆめタワーの記念品をもらったぞ。どうもありがとう。
海峡ゆめタワーで完全制覇をした始めてのひとかもだって。それまた嬉しい。
100111.jpg100116.jpg

100115.jpg日本各地のタワーを巡るといろんな違いがあって面白かった。タワーそのものの違いはもちろんだけどスタッフの感じとか展望台の展示,エレベータとか何かに注目して巡るのもおすすめだ。
一押しはタワー記念メダル集め。全部のタワーにあるわけじゃないけど大概あるから青い販売機を見つけたら買ってみてくれよな。


外で写真を撮ってると,先ほどのアテンドさんが記念に写真を撮りましょう!と駆け寄ってきてきてくれた。せっかくなので撮ってもらって撮らせてもらった。ハイポーズ。どうもありがとう。やっぱ海峡ゆめタワーで完全制覇にしてよかったな。また来るぜ。


すっかり日もくれてライトアップされたタワー。
100107.jpg


100112.jpg海峡ゆめタワーの調査報告
ロケ地:ぴったり見つかる。
入場割引:あり
記念メダル:あり
スタンプ:展望台
エレベータ:送迎あり
よかった感:★★★★★




下関駅からもよく見えるシンボルタワー。
九州がすぐそこに見えるし,巌流島も真下に見える眺めがホントいいタワー。駅からも近いし寄り道してでも観光をおすすめする。
100106.jpg

タワー巡りはこれで終わったわけではない。
名も無き名タワーが全国にはまだまだあるぞ。

前の5件 | - タワー ブログトップ