So-net無料ブログ作成

パワフルで革新的。もっとも先進的なiOS 5の一押し機能 [アップル]

200以上の新機能が搭載されたiOS 5は革新的なモバイルオペレーティグシステム。
洗練されたユーザーインターフェイスは初めての人でも手にした瞬間からiOS 5の世界に飛び込めます。なかでも待ち望んでいた機能を紹介します。


iPhoneがケーブルから解き放たれます。

wifisync.pngiOS 5ではiPhoneとコンピュータをケーブルがつなぐ必要がなくなりました。デバイスをポケットに入れたままワイヤレスでダウンロード。お気に入りのミュージックや写真を手軽に持ち運べます。

Wi-Fi シンクの設定方法は簡単です。
PC とiPhoneをケーブルでつないで iTunes を立ち上げます。
概要のオプションに『 Wi-Fi 経由でこの iPhone と同期』をチェックするだけ。もうケーブルに絡まることはありません。
ios01.jpg

ios06.jpgOSデバイスをWiFiに接続するとiTunesのデバイスにiPhoneが現れます。iPhoneにAppやミュージックを転送するのも簡単。デバイスにドラッグするだけでどこにでも持ち運べます。
シンクの間はアイコンが回転して同期中をお知らせします。iOS 5では同期中でもメールを書いたり、電話をすることも可能。あなたの邪魔することはありません。
ios07.png


フリックをさらに使いやすく。

ios04.jpg革新的な文字入力「フリック入力」が更に進化しました。“ああああああ”の入力に手間どっていたのはもう過去のことです。フリック・ユーザーは今すぐに設定しよう。設定の方法は、設定 → 一般 → キーボード → 各国のキーボード → 日本語 → フリックのみ で設定できます。



シャッターチャンスを逃しません。
ios09.png写真や動画を気軽に撮れるiPhoneのカメラが iOS 5で、より使いやすくなる機能が登場。iOS 5は一瞬で一瞬をとらえることができます。

ios08.jpgiOS 5では、グリッドラインを表示させることができます。グリッドラインを使ってあなたの大切な人を黄金比で写したり、美しい風景をまっすぐに撮影したりと使い方はあなたの自由です。グリッドラインはオプションで設定できます。
ios05.jpg思いがけない瞬間には iPhoneをとりだしですぐに撮影。ロック画面からワンタップでカメラが起動できるようになりました。音量を上げるボタンはシャッターボタン。横向きの撮影にうってつけです。


Safariのパフォーマンスが向上
ios02.jpgネットサーフィンにさらなる新機能が登場。Safariでリンクを長押しすると新しいメニューが現れます。バックグラウンドで開くを選べばバックグラウンドで読み込み。使い始めたら手放せない機能の一つです。

タグ:iPhone