So-net無料ブログ作成

新潟・万代バスセンターの名物カレーを食ってみよう

サービスエリアで新潟万代「バスセンターのカレー」をいうレトルトカレーを見つけて懐かしい響きに思わず購入。
期待してあけてみると小学校の給食にあったような黄色くてトロっとした感じ。甘そうに見えたけど食べてみるとほどよい辛さがあって美味い。すげーうまい!ってことはないが懐かしいような新しいような何度も食べたくなる味だ。

うまかったんで調べてみると新潟の万代シティバスセンター内にある立喰そば店「万代そば」のカレーは結構な名物らしい。直接,万代バスセンターにいって食ってみよう。
092401.jpg

18時くらいに行ってみると誰もいねぇ…。人気ないのかも…。
まぁ名物カレーを食って帰るかって券売機にいくと,まさかの売切。他の観光客も売切にがっくりしていた。この時間になるといつも売切れになるみたいだ。
バスセンターのカレー目当てに行く人は早い時間にいったほうがいいぞ。

翌日,早めに行って食ってきた。
カレーライスはミニ370円,普通460円,大盛り530円。女子から大食い男子まで満足の盛り三種。朝ってことでミニをチョイス。
ミニと言っても十分普通サイズ。丸い皿にたっぷりと黄色いカレーが掛かって下のコメが見えねーぜ。福神漬のビビットなレッドカラーが鮮やかだ。こんどはレトルトカレーもこのスタイルにしよう。味はレトルトよりコクがあって喉ごし?もいい。
092402.jpg

食べてる最中にひっきりなしにお客さんが来て8割がカレーを食っていた。残りのお客さんもそば+カレーとか。どうやらホントに人気はらしい。観光客風よりも地元の人が立ち寄っていく感が人気の高さを伺える。
繰り返すけど食べたい人は早い時間に行ったほうがいいぞ。

新潟コシヒカリでカレーを食う、くらいの気持ちでいこう。ただのカレーだから過度の期待は禁物だぞ。
新潟市ファストフードを堪能するなら万代そばのカレーミニとバスセンター2階のみかづきでイタリアンをはしごがおすすめだ。


食べそこねた人はサービスエリアとかでこのパッケージを見つけろ。
091900.jpg

どうしても、バスセンターのカレーが食いたければ通販で購入だ。
新潟交通のくれよんライフで新潟おみやげ品として販売しているぞ。




新潟のランドマークの一つであるレインボータワーも万代バスセンターのとこにある。
まんなかで止まってんなーって見てたんだが,どうやら長期メンテナンス中で当分お休みのようだ。モノゴコロついたときからあったタワーだから結構,老朽化してたんだろうな。早く復帰してくれるといいのだが。
092407.jpg



タグ:長岡