So-net無料ブログ作成

スタンプラリー。千葉のWポートタワーをはしご [タワー]

全国の20タワーを制覇する「All-Japan 20タワーズ スタンプラリー
今日はイーストブロックで残り2つとなった千葉のWポートタワー,銚子ポートタワー千葉ポートタワーをはしごしてきたぞ。

銚子ポートタワー。
展望室には記念メダルもあるぞ。
太平洋が一望できるタワーなんだが残念なことに窓が汚くてよく見えん。
072501.jpg

072503.jpgスタンプはタワーに入場しなくても押せる。スタンプ帳のロケ・スポットはすぐに判ったんだけど撮れない場所だった。



千葉ポートタワー
ハーフミラーという表面が鏡のような透明ガラスで覆われていて空が写り込んで美しいタワーだ。前にも来たのだが展望台の印象が残ってないのだ。余り期待しないで展望室に上ってみたが期待を裏切って楽しめた。展望室には記念メダルもあるぞ。
072502.jpg

072504.jpgスタンプ帳のロケ地はちょっと探したけど難度はC。ここまでピタリと同じ絵が撮れるのは珍しい。
スタンプは入口にあるから入場しなくても押せる。


千葉ポートタワーで素晴らしいのがAll-Japan 20タワーズコーナー
全国に散らばるタワー達のパンフレットが勢揃っている。コレから行くタワーの予習,取り忘れてしまったパンフレットを入手できるぞ。
072505.jpg


展望タワーのステキなビュー。
蘇我のJFEスチールが丸見えだぜ。前来たときは天気悪かったのかな?フラッグシップ高炉である西工場の第6高炉もよくみえる。以前,調査報告した第5高炉は跡形もなかったぜ…。
072506.jpg

起重機船も仕事に来ていた。吉田組の第28吉田号のようだ。
072507.jpg


072508.jpg今日のWポートでイーストブロック制覇。
ブロック制覇の認定はタワーによって記念品が違う。千葉ポートタワーは千葉の銘菓「落花煎餅」だった。他のタワーの記念品を知っていたら教えてくれ。



全国20タワーズを完全制覇したひと達のブログをみつけたから勝手に貼っとく。
★★いちご★★のひとりごと。
つないだ手のぬくもり
ボラボラわーるど



にっぽんタワーめぐり (イカロス・ムック)

にっぽんタワーめぐり (イカロス・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ムック