So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビール千歳工場で北海道づくりと一番搾りプレミアムをグビグビ試飲!  [おとなの社会見学]

キリンビール北海道千歳工場の一番搾り うまさの秘密体感ツアーに参加してきたぞ。

JR長都駅から徒歩15分。まっすぐの道をひらすら歩いていく。
キリンビールのページには徒歩10分と書いてあるけど余裕を見て15分くらい。
20150718_1257_44.jpg

キリンビールのシンボル「麒麟像」全国の麒麟ビール工場でよく見かける。
20150718_1258_45.jpg

一番搾り うまさの秘密体感ツアーのまずはじめは一番搾りの紹介ビデオ。撮影・録音は禁止だ。
工場長が一番搾りのうまさの秘密を説明してくれる。
そしてサプライズでCMに出演しているアイドルからのメッセージ。だから撮影・録音禁止だったのね。そういえばさっき飛行機で飛んでたな。

ちょっと向こうにある工場までバス移動。車内は一番搾りラッピング一色。
20150718_1311_55.jpg

エスカレータを上った先は一番搾り缶がお出迎え。
北海道千歳工場は操業40周年。おめでと!
20150718_1313_42.jpg

ビールを作るさまざまな釜が並ぶ。
麦や水など原材料の説明やおいしいビールになる前の麦汁の試飲体験ができた。
20150718_1325_57.jpg

ここから先は撮影禁止。
以前、見学した時は全く撮影禁止だったのでちょっとでも写真が撮れてよかった。
貯蔵タンクやビールの充填器、パッケージ工場などを見学。土日祝日は工場が停止してるので映像で紹介。ビールがバンバン作られるのをみるなら工場が稼働してる平日がおすすめ!


待ちに待った試飲の時間。
今日、北海道千歳工場で試飲できるのは一番搾りと北海道づくり、そして一番搾りプレミアムの3種類。一番搾りプレミアムは滋賀工場で作っているギフト専用のビール。特別に樽生で飲めるそうだ。

まずは北海道づくりで乾杯。原材料の一部に北海道米を使用しているようだ。
キリンビール全国9工場それぞれで地元の趣向を凝らした○○づくりは期間限定品。早めに飲んで。
20150718_1348_56.jpg

一番搾りプレミアム。抜群にうまい。
すっきりしてるのにコクがある。のど越しもいい。乾杯でゴクゴク飲むよりちょっとリッチなつまみで味わって飲んで欲しいプレムアムビール。値段は少々高いけど自分にご褒美で飲んでみて!
お店じゃ売っていないのでアマゾンで!
20150718_1355_49.jpg


試飲会場のカウンターに注目!
元はビールを作っていた銅釜を利用しているおしゃれっぷりなのだ。
20150718_1408_53.jpg


千歳駅までシャトルバスも出ていてる。帰りはバスが楽チン。
キリンビールのキリンマークにキリンの文字が隠されてる。よーく探してみて。
缶ビールでも瓶ビールのラベルでも「キ・リ・ン」と書いてあるぞ。
20150718_1434_18.jpg



一番搾り プレミアムセット

お店に売ってない特別な一番搾り。
ブライマイスターがこだわったプレミアムな一番搾りはホントにうまい!
頑張ってる自分にギフトを贈ってあげて。
一番搾り プレミアムセット

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア: 食品&飲料


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。