So-net無料ブログ作成
検索選択

夢と魔法のディズニーフォント!お気に入りのミッキーフォントを無料ダウンロード


crown_w.png


title.png

夢と魔法の世界には、かわいくてファンタジーなフォント。
冒険とイマジネーションの海には、カッコよくてクールなフォント。
ディズニーの魔法のおかげでどれも魅力的なフォント。


お気に入りのディズニーフォントを手に入れよう。

ディズニーフォントの使い方はとても簡単!
クリスマスカードやバースデーカード、ウェディングカードなどに使うだけで素敵になっちゃう魔法のフォント。玄関の表札にしてもいいかもね。

かわいい子供たちの名前をシールにしてプレゼントすればママは魔法使い!もっとママのことが大好きになるでしょう。

上手にDisney fontを使うポイントはやりすぎないこと色使い。忘れないでね。


それじゃさっそくディズニーフォントを紹介するよ。
ステキなフォントを見つけたらどんどん追加していくからね。

ダウンロードできるディズニーフォントはを押してみて。
英語のページにリンクするけどDOWNLOADって文字を探して押すだけ。簡単でしょ?

dl.jpg

GetできないフォントはGoogleで探してみるとあるかもしれないよ。
使い方とかインストール方法が判らないときも調べてね。

このページをブックマークする必要はないよ。
ディズニーフォント』か『ミッキーフォント』で探せばきっとすぐに見つかるはず。





ディズニースクリプト
定番のディズニーフォント。
このフォントを使うだけでディズニーっぽくなる魔法のフォント
結婚式のウエルカムボードでは定番のフォントだけど使いすぎるとカッコ悪くなるから注意してね。
waltdisney.jpg


アナと雪の女王
一躍人気のディズニーキャラクターになったアナ雪のアルファベットのフォント。
フローズンらしく白やブルー系の色合いで使うといいかも。
frozen.jpg


アリスインワンダーランド
19歳になったアリス・キングスレーの物語「Alice in Wonderland」のフォント。
ちょっと大人になったミステリアスな書体だね。
alice.jpg





日本ユニシス
Ladies and gentlemen, boys and girls!
エレクトリカルパレード・ドリームライツの最後を締めくくるのは日本ユニシス。
紹介するのは Bodoni BE Bold というフォントちょっと違うんだけど雰囲気はあってるよね?

unisys.jpg



アンバサダーホテル
ディズニーオフィシャルホテル「AMBASSODER HOTEL」風のフォント。
ちょっと違うところもあるけど雰囲気はぴったりでしょ?ブルー系の色で合わせてみて。

Ambs.jpg





Started by a Mouse
レトロな感じのディズニーフォント。
定番のフォントなので一番初めにコレクションしておこう。

tokyodis.jpg




MICKEYフォント
ミッキーマウスのフォント。
白抜きの影文字になってるからミッキーカラーにするとそれっぽくなるよ。
さらに一文字づつ傾けるとToonTownぽく。

toontown.jpg
日本語はダイナフォントの「愛シャドー」がぴったり。年賀状ソフトと一緒に入ってるかも。




MINNIEフォント
ミニーマウスのフォント。
使うだけでカワイくなる魔法の女子用フォント。文字の間隔を広めにとれば読みやすくなるよ。
日本語はダイナフォントの「愛」がぴったり。このフォントは年賀状ソフトと一緒に入ってるかも。
minnie.jpg




インディージョーンズ(Adventure)
インディージョーンズでお馴染みのフォントはアドベンチャーな男子用。
黄色とオレンジでグラデーションをかけるとジョーンズ先生そのまま。右上がりにレイアウトするとさらにそれっぽくなるから工夫してみて。

indiana.jpg





ミステリアス・アイランド(CgWoodBlock)
2000leagu.jpg謎の天才科学者、ネモ船長の脅威に満ちた秘密基地「ミステリアス・アイランド」のフォント。謎めいた雰囲気だね。
センターオブジアース、海底2000マイル、ノーチラスギャレーはこのフォント。
centeroftheearth.jpg




ウエスタンランド(OLD TOWNE NO.536)
bigthunder.jpgウエスタンランドっぽいフォント。
西部開拓っぽくてビッグサンダーマウンテンの雰囲気!
WANTED!!がよく似合うフォント。いろんなワンポイントのデザインに使ってみて。

bigthunder.jpg



トイストーリー(Gill Sans Std Extra Bold)
TOY STORYのフォント。このフォントは伝統的な書体で何に使っても抜群の安定感。
トイストーリーっぽく本格的にするなら黄色の文字に青色で縁取り、そして文字をちょっと傾けるといいかも。
toystory.jpg




トゥモローランド(Anna)
前に見たトゥモローランドっぽい未来感のあるフォント。
特徴的なのでそのままロゴとしても使えそう。

tomorrowland.png




スターツアーズ(Star Jedi)
トゥモローランドの中で未来感たっぷりなアトラクションといえばスターツアーズ。
スターウォーズ・フォントでデザインすればどんなものでも「フォースと共にあらんことを!」
startours.jpg





Broadway
ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターはポップなフォントで溢れている。
ミュージックとダンスのBIG BAND BEATの楽しいフォント。
bbb.jpg



Mr.インクレディブル
アメリカンコミックのようなフォントで男の子向き。
大文字にすると胸のマークの文字になるから試してみて。

s_The-Incredible.jpg





パイレーツオブカリビアン(Pieces of Eight)
パイレーツオブカリビアンでおなじみ海賊ジャック・スパロウのフォント。
宝の地図を作るときはこのフォントで決まり!

jackspa.jpg






ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモのフォント。
DとかOの隙間がおさかなの影になっていてカワイイ。水泳バックはこのフォントで決まりだね。

nemo.png



モンスターズインク

見やすいなかにモンスターのマークが目を惹くフォント。
s_monster.jpg

※3つのフォントはOSXだとうまくインストールできない。
 フォントの変換サイトで ttf → Otf に変換するとインストールできて使えるようになるからね。



マゼランズ・ラウンジ(Planewalker)
世界中の探険家や冒険家が集まるディズニーシーのマゼランズ・ラウンジ。
カクテルメニューやワインリストで使われている16世紀っぽいフォントはインパクトがあるよね。
メニューに使うとマゼランズ・ラウンジそのまんま。

mageran.jpg




プーさんのハニーハント
くまのプーさんのゆるい感じのフォント。
色もプーさんに合わせるとぐっとそれらしくなります。
pooh.png




プーさんイラスト
イラストフォントもいろんなパターンがあって使えそう。
pooh_new.jpg



ティガー
オレ様はティガーの書体。
s_tigger.jpg



ドナルドダック(Carl Barks Script)
ドナルドフォントも色々あるけど一番ドナルドっぽいのがコレ。
s_donald.jpg



リロアンドスティッチ(Buka Bird)
南米のエキゾチックな感じのするフォント。男の子でも女の子でも使いやすい文字。

lolo.png



ディズニーシー(Americana Std Extra Bold)
ディズニーシーのフォント。
Disneyのところはディズニースクリプトね。
sea.png



ディズニーリゾート(Futura)
ディズニーリゾートはフーツラというスタンダードなフォント。(TOKYO / RESORT)
癖がなくて見やすいフォントなのどこでも使えるマルチなフォント。

resort.png





ミッキーイヤー(Mickey Ears)
隠れミッキーでおなじみのミッキーマーク。
イニシャルに使ったりいろいろな場面で使えそうなミッキー感のあるフォント。

ears.png



どう?気に入ったディズニーフォントは見つかった?
本物のフォントとはちょっと違うとこもあるけどディズニー風になるかな。
お気に入りのフォントを使ってカッコよくてカワイイすてきなデザインをしてみてね。

自慢のデザインができたらどんなのができたのか教えてね!





ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition

デザインはセンスではない。
ルールに従えば誰でもデザイン力がつく1冊。
ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition

  • 作者: ロビン・ウィリアムズ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/02/28
  • メディア: 単行本



ノンデザイナーズ・タイプブック

フォントの上手な使い方が理解できます。
ノンデザイナーズ・タイプブック

  • 作者: Robin Williams
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

crayonzen

とても楽しく見させて頂きましたm(_ _)m
僭越ながら「マゼランズ・ラウンジ(Planewalker)」のGet!リンク先が間違っている気がします。。。
http://www.dafont.com/planewalker.font
このへんでしょうか。。。
by crayonzen (2016-09-01 07:50) 

ディズニーファン

たくさんのフォントありがとうございます!
by ディズニーファン (2016-11-20 02:54) 

wpo

ありがとうございます!
気づかずコピペのままでした。^^;;
おかげさまでリンク間違いに気がつきました。




by wpo (2016-11-20 03:03) 

nao

「Tokyo Disneyland」のロゴはなんというフォントかお分かりでしょうか?

by nao (2017-04-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。