So-net無料ブログ作成

キリンビールの冷たさを2時間キープ。『魔法のジョッキ』を手に入れろ。 [おとなの社会見学]

キリンビールの『魔法のジョッキ』
どんな魔法かというと、ビールの冷たさを2時間キープできる魔法だ。
そんなステキな魔法について調査報告するぞ。
index_h1_01.jpg

がんばって働いたあとのビールをがぶがぶ飲むと一口めはしゃっこくてうまい。
が、ふと油断してるともうヌルい、、。そんなに時間が経ってないのに…。
缶で飲んでいてもグラスに注いで飲んでいてもヌルくてうまさが半減だ。

部屋がめちゃめちゃ暑いとさっきまで冷たかったビールもぐんぐん温度が上昇。
うまいと感じるビールの温度は8℃以下といわれるから10分経つと、美味い一番搾りもふつーのビールになってしまう残念な毎日。
そんなビール好きのキミにおすすめするのがキリンビールの『魔法のジョッキ』


magic.jpgいいことばかりの魔法のジョッキなんだが「冷たさを2時間キープ」の魔法にもトリックがある。

室温20℃で4℃のビールを注いだ」

という非常に贅沢なお部屋で2時間キープなのだ。
実際ありえない。期待のしすぎは禁物だからな。でも冷たさキープには変わりないぞ。

見た目から生中ジョッキを飲めるくらいをイメージするが実は超上げ底。半分くらい底上げされていて350ml缶がぴったり入るくらい。
超上げ底には理由があって真空2槽構造になっている。魔法ビンの仕組みで冷たさをキープしているのだ。つまり魔法のジョッキの魔法は魔法ビンの仕組みってことだ。



実際のとこビールの冷たさを2時間もキープする必要あるのかって?ないね。
注いだビールは泡が消える前に飲み干しちゃう。5分だけ冷たさキープすれば問題ない。
が、ずっと冷え冷えなのはとてもいい感じだぞ。缶やグラスでは味わえないクールビア。
ビール以外にチューハイでもハイボールでもなんでもしゃっこいまま飲めるおすすめのジョッキだ。

この魔法のスゴさは冷たさをキープするだけじゃない。第2の魔法もあるのだ。それはだな。

テーブルが水浸しにならん魔法。

冷たいグラスだとダラダラと結露でテーブルが水浸しになるだろ?それが一切なし。
真空2層構造のおかげらしい。すげーぜ。地味に一番ありがたい魔法だ。



使うときのポイント
1.注ぐ前に魔法のジョッキに水を入れてなるべくジョッキを冷たくしておく。
2.冷たくと言っても冷凍庫は厳禁だ。
  真空構造は凍らせると破損する恐れがあるからな。
3.なるべくキリンビールでな。


手に入れるにはキリンのキャンペーンに応募するか魔法のジョッキセットを購入しよう。魔法のジョッキセットは、2000円程度で6本くらいに魔法のジョッキが付いてるお買い得。
乾杯するには2つ必要だ。大人買いしちゃおうぜ!



洗うときのポイント
1.グラス洗い用のスポンジを使おう。
  食器と同じスポンジだと油が付いてビールの味を損なうのだ。
  100均で売ってるグラス専用スポンジで洗おうぜ。

  内側に気泡が付くグラスは要注意だ。油がついてる証拠。
  ごちゃ混ぜで洗っているビジネスホテルのグラスはまさにこれ。
  泡もきめがデカくですぐに消えちゃう残念なビールになるはずだ。
awa.png

2.洗った後に拭き取りはいらぬ。
  洗ったグラスは自然乾燥。ふきんの繊維も泡持ちを悪くする要因。そのまま乾かそうぜ。

3.たまには激落ち君で磨く。
  魔法のグラスをずっと使ってるとちゃんと洗っていてもくすんできちゃう。
  そんな時は、激落ち君っぽいスポンジで磨くとすげーキレイになる。
  100均に売ってるキューブ型のスポンジが最適だ。
  ただし、研磨剤がはいってると傷がつくからきをつけてくれよな。




キリン サッカー日本代表応援スペシャルセット (一番搾り350mlx12缶・魔法のジョッキ1個)


サッカーの応援に夢中になってもビールが冷え冷えの魔法のジョッキだぜ!キリン サッカー日本代表応援スペシャルセット
一番搾り350mlx12缶・魔法のジョッキ1個

  • 出版社/メーカー: キリン
  • メディア:


キリン 一番搾り生ビールセット K-NISJ

キリン一番搾り 魔法のジョッキセット

  • 出版社/メーカー: キリン
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0