So-net無料ブログ作成

夜の東京湾をヴァンテアン号で特別なクルーズ。しかも無料。 [おとなの社会見学]

東京みなと祭の「ヴァンテアン体験乗船」にいってきた。ヴァンテアン号に乗って夜の東京湾をクルーズする。
東京タワー、レインボーブリッジはもちろん、開業を控えた東京スカイツリーやライトアップされた東京湾の新名所「東京ゲートブリッジ」など見所満載の特別航路がクルーズコース。
20120513-01.jpg


「ヴァンテアン体験乗船」に当選した100名の他にたくさんのひとが乗船。
無料客はAデッキ。眺望は最高だが超寒い。その他のお客さんは、レストランごとに案内されていた。

出向して早速、レインボーブリッジ。海上から眺めるのはひさしぶりだ。
東京タワーも見えて超きれい。
20120513-02.jpg


始めて見るアングル。フジテレビとレンボーブリッジと東京タワーが見える。
出向して1時間も経つと寒すぎて、みんな船内にはいっていく。Aデッキ貸切だー。
20120513-04.jpg

東京ゲートブリッジが見えてくるとAデッキも人気がでてくる。
レストランの利用客もカメラを持って記念撮影。ライトアップされて思っていたよりキレイ。
20120513-06.jpg

東京タワーが微かに見える。
羽田空港ではひっきりなしに飛行機が離着陸をしていた。
20120513-08.jpg

東京ゲートブリッジを過ぎると一段落。
Dデッキの「プレンメール」でアルコールでも頂こうか。バーテンダーはリストにないカクテルも作ってくれた。

ロマンティックなナイトクルーズも終わり。
プロポーズ大作戦に成功していたひともいた。お幸せに。
20120513-07.jpg

船内の「ロゴショップ」でついついお土産を購入。
ヴァンテアン号のマグネットと海上保安庁の海図を使ったノート。どちらも満足。

いいおとななんだが、実は乗り物にヨワイ。船酔いしたらどおしよおって思ってたんだけど心配は無用だった。まったく揺れを感じないでたのしめた140分だったぞ。

後日、追記する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0