So-net無料ブログ作成

越後出身者注目!新潟のイタリアンがお近くのスーパーで。

越後出身者に朗報らて。
新潟県民が一番多く食している麺といえばイタリアン
そのイタリアンが近くのスーパーで買えるねっかて!知らんかったいや。
これは調査しないとらねかて。

このイタリアン,小国製麺がみかづき監修のもとに作ってくれたがーや。
純正品ではないけど遠く離れた地でイタリアンをいただけるのは嬉しい限り。
20110401.jpg

新潟人は休日のランチはイタリアンとぎょうざが定番なのだ。
なんだイタリアンって?どこがイタリアンだよってあなたはGoogeで検索してくれ。
驚くことに本場のイタリアンより上位ランキングされるグルメなのだ。
B級グルメなど言われはじめたとぽっとでのご当地フードとは違うのだ。

作り方は超簡単。
もやしとキャベツを一緒に炒めて最後に特製トマトソースをかけて完成。
ビジュアルはまったく申し分なし。懐しすぎるて。
20110402.jpg

で,肝心の味なんだが…。
こってうまいねか!イタリアンソースが!そいがーけど麺の食感が違いすぎるて…。
特製ソースはかなりイイ線いってるだけに残念だ。
むぅ。オレがイタリアンの味を忘れてんのかも?と他の評価をネットでみると,なんと評価が高い。どーなってがいやー??

なるほど。小国製麺は新潟市エリアでみかづきイタリアン。
馴染み深いフレンドイタリアンとは麺が違うので評価が分かれるところ。
とはいえ『新潟っ子のソウルフード!!イタリアン』が購入できるのは嬉しいぞ。
ありがとう小国製麺!

どこでも売ってるワケじゃなさそうだけど
気になったら近くのスーパーにいってみヨーカドー。

調査報告を終了する。

タグ:長岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0