So-net無料ブログ作成

ん?まさかの800tクレーンをこんなとこで発見したぜ [NEXCO]

夜,高速を走っていたらとなんとなくオーラを放つ影を発見。
「はっ!クローラークレーンぽくね?しかもハイクラス」
一瞬だとそのくらいしかわからなかったので次の日に見に行ってみると。

みっけたー。つーか目立ち過ぎ。
のどかな田舎をぶち壊してぶっちぎりの存在感を放ってるぜ。
113001.jpg

やはり内宮運輸機工株式会社のKOBELCO マスターテック7800。
あの大橋ジャンクションで活躍したアイツに違いない。(たぶん)
活躍した姿は“ここ”で調査報告済みだ。
113006.jpg


迫力のある後ろ姿だろ。
こんな写真が撮れるそのわけは…
113002.jpg

なんと歩道に超近いとこに置いてある。手を伸ばせば届きそうな距離感。
プレミアム見学会で大接近したほどに近い。なんつープレミアムな歩道なのだ。
113003.jpg


そしてブームも100m近い長さがある。
前に倒れないようにウェイトを結構重ねている。後ろのくろいヤツね。
113004.jpg


前から見ると圧倒的なデカさが判る。広角レンズじゃないとはいらねーよ。
よくみるとクレーン3兄弟になっている。真ん中にいるのが65tで一番左が500tだ。
アニキの偉大さが判るショットだ。
113005.jpg

すでに仕事は終えているようでこの橋を吊り上げたらしい。
この橋桁は160tあるそうだがわずか25分で架設しちゃったようだ。パイロットはニュータイプか?
ミッションは先日25日の深夜に行われてちょっと見逃した感。
113007.jpg


こんなで間近で巨大重機をみられる機会はそうそうないのにギャラリーは少なめ。
つーか,ほとんどいねぇ。おかげでオレがちょっと不審者風だ。
横のアパートは「窓の外には巨大クレーン♪」という抜群のロケーション。ベランダはプレミアムシートだというのにまったく興味なさげ。
113008.jpg


都会ではビルの谷間にそびえ立つ人気の800tクレーンも田舎では畑になじめなくて不人気を否めない。そんなクレーンも明日から本格的な解体が始まるようだ。

もちろん見に行ってくるぜ!続報を待て。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0