So-net無料ブログ作成

残念だったビアファームはどうなった? [おとなの社会見学]

以前,残念なビールを飲んできたキリンビアファームはどうなった?
キリンビール福岡工場の工場見学に合わせて再訪してきたぞ。
(残念っぷりは キリンビアファーム…。残念な調査結果 レポートを読んでくれ。)

福岡工場はちょうどポピーの季節で大刀洗駅から送迎バスがでていたので乗車。
楽々とビール工場に着くとブルワリーツアーの受付には結構な人が集合。
花が咲き乱れる季節のブルワリーツアーは人気で通常より短い時間でちょっと物足りなかったけど,ツアーコースがリニューアルされてから写真撮影もOKになったことがよかった。
そびえ立つ貯蔵タンクも見える。 IMG_0181.jpg

九州のバリうまいキリンビールを製造してくれるタンク達。 IMG_0190.jpg

お待ちかねの試飲。 キリン一番搾りとラガーの2種類から選べる。 IMG_0205.jpg

さすがの注ぎっぷり。うまそーなぶれぶれ写真
IMG_0199.jpg

短縮版のせいか3度注ぎ講座はなし。おつまみもキリンあられ(勝手に呼んでる)だけでちょっと寂しい。 あとドライバーにキリンフリーをもっと奨めてもよかったと思うぞ。


試飲のあとキリンビアファームへ。
前回よりはましになっていたけど…。
泡持ちは悪く,きれいなグラスにできる泡のリングはなくベットリ。
開店すぐに入店してコレだからそもそもグラスの洗い方が悪いんだろうな。

モルティブラウンは飲めないけど,うまいキリンビールを飲むなら満点生の店にいこう。
IMG_0213.jpg



キリンビアファーム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0