So-net無料ブログ作成

【解体直前】JFE 第5高炉の姿を見てきた。 [おとなの社会見学]

デイリーポータルZで大山 顕さんの『さよなら、第5高炉』の記事を読んでから気が気でない。見に行く前に高炉が解体されてなくなっちゃってるんじゃ…。

もう跡形もなかったりして…。と心配しつつ朝から蘇我に向かう。
写真を撮るには午前中がイイのは調査済み。
蘇我駅そばの駐車場に車を止めてメイン・ストリートを歩くと目の前にドドーン。
第5高炉の勇姿が目前に。(遠くからでも見えてたけど)
IMG_0015_2.jpg
いるじゃーん。高炉丸見え。蘇我ストリートすげぇ。鉄の街にふさわしい光景だ。

迷うことなくどんどん近づける。
今日はフクダ電子アリーナでJEFの試合があるようでサポーターの皆様がたくさん。
そんななか高炉に熱い視線を送ってるのはオレだけ。
もしかしてJEFサポーターは見飽きてるの?
IMG_0028.jpg


さて。新しい望遠レンズの実践投入だ。熱風炉をアップで。(200mmで撮影)
Lレンズのすばらしい写りに感激。
IMG_0009.jpg


川崎製鉄のころ仕事で構内に通ったことがあったんだけど,その頃はまるで興味なかったんでよくみてなかったよ。もったいねーー。
IMG_0001_2.jpg
IMG_0066.jpg


いまのとこその姿を保ってくれていた。
いつ本格的に解体されるかわからないけどまた見に来たい。
廃墟や巨大建造物,工場好きなら必見の物件だ。
ここまで近くで見れて写真まで撮れる機会はそうそうないよ。JFEに感謝したい。
IMG_0013_2.jpg



JFE 第5高炉




タグ:高炉 JFE 製鉄所
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

西 裕平

初めまして。
私、日本テレビ系列の番組制作を行っております、IVSテレビ制作株式会社の西と申します。
現在番組制作の中で、熱風炉の画像を探しております。
当ブログ内に掲載されている熱風炉の画像を番組制作のためにご提供頂けないでしょうか。
ご連絡お待ちしております。

Email : y-nishi@ivstv.co.jp

by 西 裕平 (2016-12-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0