So-net無料ブログ作成

キヤノンデジタルハウス銀座。買う前におすすめである。 [カメラとフォト]

キヤノンデジタルハウス銀座にいってきた。
ここはキヤノンのショールームになっていて持参したカメラでレンズを自由に試すことができるのだ。もちろんレンズの他にカメラ本体を試すこともできる。メディア持っていけば写した写真を持ち帰りもOKだ。

試写はスタッフにお願いするシステム。
必要以上に話しかけてくることも,ほったらかさせることもなく試し撮りを気ままにできる。デジタルハウスのまんなかにある箱庭をモデルにして,とても買えないレンズもゆっくりと試すことが出来た。

スタッフがスペックやぼけ味など技術できな説明をしてくれてるにもかかわらず
「これは重いですねぇ…。こっちは軽っ。」
などオレのスペックが丸わかりの発言にも丁寧に応対してくれます。
かばんに入るか試してもイイですか?という怪しいお願いも快く受けてくれます。

で,目的はEF70-200mmIS F4LとF2.8Lを比べてみたかったのだ。
カメラにつけた瞬間に決まった。予想以上にF2.8Lは重てぇ。これは無理。
財布が許してもヘビー級レンズはオレの撮り様とは階級が違う重さ。
F4Lの方は手ぶれ防止が4段分ってのも気に入った。
試写の絵もバッチリだ。実際すげぇなLレンズ。

ホームページでスペックを見比べて,価格ドットコムで値段と口コミをチェックをしたあとはやっぱ実際にカメラにくっつけて試した方が断然いいぞ。
量販店でも試せるけど店員を気にしたり買わされそうになったりしない。

キヤノンデジタルハウス。おすすめである。



キヤノンデジタルハウス銀座



タグ:40D Canon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0